国土交通大臣認定を取得。先端一体成型による複雑形状で支持力性能を高めた鋼管杭
報国エンジニアリング株式会社基礎工事では杭本数の削減が課題となる場面が多く、設計・施工自由度や経済性を両立できる工法が求められています。 報国エンジニアリング『礎オメガ工法』は同社初の自社工法として国土交通大臣認定を取得した鋼管杭工法です。鋳物製の先端翼を一体成型した複雑形状により、高い施工貫入力と支持力を実現。テーパー形状を成型できるため鋼管軸と先端翼部のサイズダウンが可能で、効率的なコストダウンにも貢献します。
地盤の強化&安定性の向上に貢献する基礎工法・地盤改良工法を一挙公開!
掲載開始:
基礎工事では杭本数の削減が課題となる場面が多く、設計・施工自由度や経済性を両立できる工法が求められています。 報国エンジニアリング『礎オメガ工法』は同社初の自社工法として国土交通大臣認定を取得した鋼管杭工法です。鋳物製の先端翼を一体成型した複雑形状により、高い施工貫入力と支持力を実現。テーパー形状を成型できるため鋼管軸と先端翼部のサイズダウンが可能で、効率的なコストダウンにも貢献します。
地盤改良工事において、想定外の湧水や降雨、土質の違いは、支持層の確認や作業を妨げ、工期延長を招く課題です。 エルニード協会は、掘削から造成までバックホウで行い、工程の簡素化と支持層の正確な確認を実現した『スーパーラップルエルニード工法』を提供しています。バケットの使い分けにより、含水量の多い地盤や玉石入り地盤にも柔軟に対応可能。強度はフロー値で確認でき、施工品質の向上にも貢献します。
建設現場から発生した『泥』を瞬時に改良し、ダンプトラックによる即時搬出を可能とした泥土改良剤のご紹介!※無料サンプル配布中
圧入ケーソン工法といえば、昭和40年から実績がある当社へ!狭い場所/狭隘や上空制限がある等の難工事もご相談ください。施工検討多数
最新の特集情報をメールマガジンでお知らせしています
次回更新はです。