【株式会社キャステム】ベトナム工場竣工式を開催しました
株式会社キャステムおよびキャステムグローバルグループのキャステムベトナムは、ベトナム北部クアンニン省に新設したベトナム工場の竣工式を2026年1月に実施しました。
当社グループとしてベトナムへの進出は今回が初であり、本工場は7カ所目の海外生産拠点となります。
今後予定している第2期工事を経て、将来的にはグループ最大規模の生産拠点となる予定です。
本工場では、半導体・精密機器・建設機械関連などに使用されるロストワックス精密鋳造部品を製造します。
主要事業であるロストワックス精密鋳造の新たな生産拠点として、今後も経済成長が見込まれるベトナムを選定しました。
現在は試作を進めており、2026年5月末までに量産を開始する予定です。2028年末に第2期工事が完了すると、最終的には月産100万個(製品出荷重量約120トン/月)の生産が可能となります。
当日は、事業者や地元関係者など約100名にご参加いただき、金型製作、鋳造、加工といった各工程の現場をご見学いただきました。
設備、人員ともにコンパクトな体制でのスタートではありますが、今後も挑戦を続け、社業を新たな次元へと進めてまいります。

このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせこのニュースの詳細・お申し込み
詳細・お申し込み



