押付力の自動補正で自動車樹脂部品のバリ取り、離型剤除去の自動研磨! 自動車のバンパー、スポイラー等の樹脂パーツのバリ取り、離型剤除去、塗装準備を押付力の高速自動補正による力制御でロボット研磨化

FerRoboticsのActive Compliant Technologyは、熟練技術を必要とする研磨、研削加工において加工対象物の寸法公差、曲面形状、非平面等に対して加工中に発生する接触圧(力)の“差”を高速で自動補正し、重力荷重も自動補正し、常に設定押付力での研磨/研削加工が出来る技術です。
この技術が装置やロボットの軌道を走るスピードを上げる事が出来る為、加工スピードを上げ、サイクルタイムを改善することが出来ます。また、ロボット研磨、ロボット研削において、ACF自体のストロークの伸縮により押付圧を制御する為、重量のあるロボットのアーム自体を動かして補正を行う必要が無いこともロボット研磨の加工スピード改善をアシストします。さらに、ロボットの角度により変化する重力によるツール荷重も自動補正するので、どの角度からでも常に均一の押付圧をキープし、加工ムラの無い仕上げを可能にします。
百聞は一見に如かず!です。ぜひ当社HP or YouTube(FerRobotics)にて用途例動画をご覧ください。

このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせ