分類カテゴリから製品を探す
業種から企業を探す
ブックマークに追加いたしました
ブックマークを削除いたしました
これ以上ブックマークできません
会員登録すると、ブックマークできる件数が増えて、ラベルをつけて整理することもできます
このニュースへのお問い合わせ
炭酸カルシウムと天然ゼオライトの採掘・製造・加工・販売
日東粉化商事株式会社は創業以来、炭酸カルシウム(CaCO3)の採掘・製造・加工・並びにこれら製品の販売を本業としてまいりました。 資源の乏しい日本において唯一の資源ともいえる石灰石の、その内でも特に貴重な純白色結晶質石灰石鉱山を、日東粉化商事株式会社は各工場所在地に所有しております。 そしてその質の高さと埋蔵量は日東粉化商事株式会社の最も誇るところで有り、又、最大の資本でも有ります。 更に、旺盛な意欲に燃えた研究技術陣は「軽質炭カル」に対して「重質炭カル」という業界を作ったとも言える「超微粒子NS」をまず世に生み出しました。 そして続いて「ノーベライト・NCC」シリーズなどの表面処理製品、造粒製品の「カルペット」シリーズ、さらには膠質炭カルに匹敵する、サブミクロン域の「二トレックス」シリーズ等々の各種新製品を生み出し、常に業界をリードするトップメーカーとして、質・技・量共に内外に誇る炭酸カルシウムの総合メーカーであります。 【取扱製品】 ○炭酸カルシウム ○天然ゼオライト 詳しくはお問い合わせ、またはカタログをダウンロードしてください。
水分子を結晶水の形で構造中に主成分として含む、アルミニウムの含水珪酸塩鉱物
ゼオライトの名称はギリシャ語の〔沸騰する石〕の意味から由来し別名〔沸石〕とも称される鉱物です。 ゼオライトは水分子(H20)を結晶水の形で構造中に主成分として含む、アルミニウムの含水珪酸塩鉱物で、急に熱すると泡を立てて溶ける様子が、あたかも沸騰しているように見えるので命名されたものです。 ゼオライトの結晶水はゼオライトの立体網目構造の中に水分子として存在するため特に〔沸石水〕と呼ばれ、加熱などにより脱水してもゼオライトの構造は破壊されず、結晶水が有った箇所はそのまま空洞として残り、ちょうどスポンジ状の構造になり、この空洞に再びガスや水分を強力に吸着する特性があります。 【特徴】 ○加熱などにより脱水してもゼオライトの構造は破壊されず、 結晶水が有った箇所はそのまま空洞として残り、 この空洞に再びガスや水分を強力に吸着する特性がある ○塩基置換容量は、周囲の環境(PHなど)に左右されず、 長期間その力を持続する特性がある ○公害物質の吸着などで、大地の浄化、水の浄化、 空気の浄化に有効有益な資材である 詳しくはお問い合わせ、またはカタログをダウンロードしてください。
ゴムや充填剤の添加剤用「炭酸カルシウム」
錠剤の基材、チョーク、窯業、製紙などに用いられる。ゴムや充填剤の添加剤としても使われ、 研磨作用を利用し消しゴムや練り歯磨きにも入っている。 化粧品原料、食品添加物としても使用が認められている。 プラスチック、ゴム、風呂桶等に使用する。
公害物質を吸着する鉱物「ゼオライト」
ゼオライトの名称はギリシャ語の〔沸騰する石〕の意味から由来し別名〔沸石〕とも称される鉱物です。 ガスや水分を強力に吸着する特性があります。 公害物質の吸着などで、大地の浄化、水の浄化、空気の浄化に21世紀の鉱物としてゼオライトは 有効有益な資材であり、今後益々注目される鉱物です。
この度、ラトックシステムでは販売パートナー募集のご案内を開始しました。 弊社開発のIoTシステムは、クラウドを介してモニタリング、記録、通知などの機能を、既存の環境に容易に組み込むことが可能です。お取り扱いの製品やシステムに短期間で付加価値をつけ、新たなソリューションを提案できる点が大きな特長です。 弊社は新規分野へ、積極的な事業展開をしております。両社の更なる成長を実現するために、IoT分野において共に歩んでいただける代理店(パートナー)様を募集しています。
自社開発のIoTデバイスやソリューション、協業や開発実績など、当社のIoT関連事業を紹介した総合カタログのダウンロード提供を開始しました。 【目次(抜粋)】 ・IoTデバイス スマートリモコンと関連製品、ワットチェッカー、CO2センサー、Wi-SUN USBアダプター ・協業紹介 工場の環境モニタリングシステム構築、エネルギーマネジメント連携で制御など ・IoT ソリューション 自動計測で冷蔵庫などの温度を見える化、異常の発生を遠隔通知で早期に把握など ・既存設備をIoTで省力化「IoT通信キット」 タンクの液量を自動記録、遠隔からモニタリングできるサービス等を提供 ・受託開発 スマートリモコンやセンサーのカスタマイズ、組み込み用ボード開発実績など ・ラトックシステムについて
支援会社と事業会社での実務経験をベースに、主にBtoB(企業間取引)分野のマーケティングや販売促進、集客に関連したコンサルティングサービスを提供している株式会社SBSマーケティングは「GWに一気読み!1月~3月アクセス数TOP10」ページを2025年05月01日(木)に公開しました。 (ページの概要:抜粋) ■10位:『スノッブ効果』 ■09位:『不安マーケティング』 ■08位:『モルトケの法則』 ■07位:『生存者バイアス』 ■06位:『反動形成』 ■05位:業務に役立つ!ダウンロードコンテンツ ■04位:『ジャネーの法則』 ■03位:一見関係なさそうなことが大きな変化をもたらす!?『バタフライエフェクト』 ■02位:『量より質』が大切?『質より量』が大切? ■01位:身近にいる!?自分もなってしまう!?『裸の王様』現象 ▼詳しくはこちらのページをご覧ください。 https://sbsmarketing.co.jp/blog/top-10-accesses-in-2025-1q-2025-05/
いつもご覧いただき、ありがとうございます。 2024年最後の気象お役立ち情報は、冬ならではのテーマをご紹介します。 12月になり一気に冷え込みました。 この時期になると、天気予報では「上空の寒気」という言葉をよく耳にする機会が増えます。 気象衛星ひまわりが宇宙から観測する上空の寒気や雲などの現象は、気象庁HPで画像としてみることができます。 実はその画像には、雲の動きや形以外にも、上空の寒気の強さを示唆する目安があります。これが「離岸距離」と呼ばれるものです。 今回はこの「離岸距離」についてご紹介したいと思います。 あまり聞きなれない難しそうな言葉ですが、実際には簡単に確認することができます。 目次 1.離岸距離とは 2.離岸距離と上空の寒気の強さ 3.おわりに ※詳しくはHPをご覧いただくか、お気軽にお問い合わせ下さい。
K&iウェブアカデミーで開催するウェビナーのお知らせ&FAQをご案内するブロクで、『【お願い】ウェビナー・有料講習会ご受講にあたってのお願い』に1つお願いを追加致しました。 ■アンケートはひとり、ひとりご回答下さい。 詳細は下記リンクよりアクセスして頂き、ご確認ください。