【職場環境の改善・熱中症予防・対策】組み立て簡単 風除室(ふうじょしつ) 「プロテクトエコルーム」で省エネルギー・作業環境改善を実現

厚生労働省は、2025年(令和7年)6月から、職場における熱中症対策が事業者の義務化とし、罰則付きで厳しく管理されます。
対象は「暑さ指数」が28以上か、気温が31度以上の環境で、連続1時間以上、または1日4時間以上の実施が見込まれる作業です。
作業現場・工場内において働く人を守るために、空間を仕切る風除室を設置することでエアコン効率を高め、暑熱・熱中症対策が可能となります。
作業環境を快適に保つことで、作業効率・生産性の向上、ミスの軽減が期待できます。
従業員の健康・安全を保つことで、離職率の低下・改善が期待できます。
【主な特徴】
● 省エネ・節電効果
高品質なビニール素材で空間を間仕切りし、エアコンのコストを削減、エネルギー効率を向上させます。
● 防塵 防風効果
外部からのホコリや風を防ぎ、ブース内の環境を維持します。
● 飛沫飛散防止
作業エリアの安全と衛生を確保するために、飛沫の飛散を防ぎます。
● 特別な工具無しで組立簡単 ※プラスドライバーは、別途必要
800mm×2100mm のユニット構造なのでシート・パネルは、1ユニット単位で、交換可能です。


このニュースへのお問い合わせ
Webからお問い合わせ